2011年5月23日月曜日

PC組み替えたら本気出す.

何気に待っていたZ68チップのマザボが出たので,
PC組み替えるために色々購入中です.

下記構成になる予定.
CPU intel core i7 2600K
マザボ asus P8Z68-V PRO
メモリ corsair CMX4GX3M2A1600C8 (2GB*2)
ビデオカード 玄人 GF-GT220-E512HD/D3 (使いまわし.メモが正しければコレ)
HDD WD 1TBの何か*2(使いまわし)
電源 seasonic SS-500HM (使いまわし.メモが正しければコレ)
光学ドライブ IDEのしか無いので買わんといけん
ケース antec P180
OS Win7 home何たら 64bit

CPUクーラーはサイズのAPSALUS 120買ってみました.
ファイルサーバーも先週QNAPのTS-219P+買って,
WDの2TB*2入れてます.
PS3とかから使いやすくするのと,
PC内でRAID0と1組んどった時はHDD交換時に面倒だったので
ファイルサーバーも導入してみました.


マザーボードが今日か明日発送されるはずなので,
週末には組めるはずです.


大体のドライバはネットで落とせるので,
光学ドライブは音楽を取り込む時しか使わんけど,
近いうちに一応買っておかんといけん.
ついでにキーボードとマウスも変えようかと思ってみたり・・・.

起動ドライブ用にSSDも欲しいけど高いです.
64GBじゃOSと良く使うプログラムでほとんど一杯になりそうなので,
買うなら128GBとかが手頃になってきてからかねー.



お古のパーツで1台組んで,
旧居に置いとこうと思います.
あまっとる電源動くか怪しいなぁ・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿