2012年3月25日日曜日

ちょっと遠出

先週ETCを付けたと言うのもあって,
今日は福山の神辺まで行ってきました.
ETCはちゃんと動作しました.
お父さんの車でETCは使った事あったけど,
自分で取り付けたETCだったのでドキドキでゲートをくぐりました.

高速乗ってすぐに
パキって音がして,飛び石に当たったぽいなぁ.って思ったら
やっぱり当たっとったみたい.
ボンネットの前の方に傷が・・・.



付けたETCは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0056VP5J4/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=satumarico-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0056VP5J4
で有名な声優の日高何とかさんの声の奴です.
カードの有効期限まで言ってくれるので,
うっかりゲートに突撃することもなくなるかもしれません.

ちなみに,ETCのACC電源の方にはスイッチを付けて,
普段はETC offにしてます.
エンジン掛ける度にETCカードが挿入されています.
とか言われるとうるさいので・・・.



で,お昼に極上らーめん・つけ麺 志堂に行きました.
魚介豚骨系スープで,スープはそんなに濃くない感じでした.
美味しいことは美味しいんですが,
つくばに軟禁されて,活龍で育った私にはちょっと物足りない感じでした.

東広島の西条駅の方にある
よろしく ってお店が系列店でスープも少し違うらしいので,
今度行ってみよう.
西条駅の方が近いし.




昨日オープンした三原の道の駅に寄って帰ろうと思っとったけど,
バイパス乗り損ねて行かんかった.
東から三原のバイパスに乗れたことない気がする・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿