2010年7月29日木曜日

ROは出張行ってから本気出す.



内々定もらった会社に行って,
内定何とか書にサインしてきました.

その他,部長とか役員の話を聞いたり,
説明会では入らんかった施設も見たりしてきました.

今の研究と仕事の分野は全然違うんですが,
今の研究分野に興味を持っとる人がその会社に多くて,
いろいろ説明を求められる.
自分が今やっとる事なら説明も簡単じゃけど,
少し外れたところを聞いてくるので大変です.
その辺の事は入社前にもっと勉強しとかんといけん・・・.
自分が説明するより,一般向けの読み物読んだ方が分かりやすい気がするけど・・・.


と言うわけで,就職活動が無事終わりました.
あとは卒業するだけ.

ほんとは6月の実験で終わる予定だったけど,
機器の不良で10月に持ち越しになりました.
最悪実験できんでも学位申請の要件は満たしとるはずなので,
卒業できると思います.
できたら良いな.


/*論文絡みで最近知った事.
google scholarで設定すれば,文献をbibtexの形式で吐いてくれるみたい.
scholar設定の一番下の文献管理の所です.*/




予定では来週から出張です.
盆前には戻る予定じゃけど
帰りの飛行機を早く予約せんと全部満席で帰れんくなりそう.
10か11日位ならラッシュを回避できるよね・・・.



それにしても,最近やりたい事とかが,
お金のかかる事ばっかりじゃ.
1, 車を買い換えたい.
今の車は中古で買ってから9年目じゃけど,平成8年車でもうボロボロです.
エコカー補助金とかで,買うなら今の内かなー.とか思うけど,
入社後は特定の車だと購入補助が出るので,どうするべきか.
エコカー補助金延長せんかね.
購入補助が出る車の中ではダイハツのコペンが良いなーって思うけど,
一番安い型で160万とか・・・.
中古でざくっと100万くらい.

でもコペンだと2人乗りなので,子どもができたら家族みんなで乗れんじゃん.
とか要らん心配したりしてます.

2, 引越しを考え中.
今は大学まで車で30分くらいの所に住んでます.
大学かつ会社の近くに引っ越したい.
早ければ実験が終わって,ほとんど出張に行かんで良くなったらかね.
遅くても4月には.


3, あとレーシックを受けようかとか考え中.
中学からM1か2くらいまではコンタクトを使ってました.
最近はスポーツせんくなったし,面倒くさいので眼鏡です.
視力はたぶん0.1未満.乱視も入っとるはず.

視力がちゃんと回復するならレーシック受けてみたい.
角膜を削って何とかって説明を見ると,かなり怖いけど・・・.
いとこの旦那さんがレーシックを受けたらしいので,
今度話を聞いてみよう.
病院とか術法(?)で価格が違うみたいじゃけど,
有名どころの標準的なので15-20万くらいみたい.

4, PS3欲しい.
FF13やりたいので.

とお金かかる事ばっかり.
まぁ生きているのでお金かかるのは仕方ないけど.



ROは出張行ってから本気出す.
出張先だと他の娯楽が無いので・・・.
PS2とか持ち込むわけにもいかんしね・・・.
ROの公式ブログによると,近々バランス調整をするみたいね.
FF12やりながら様子見をしてきた甲斐がありました.

0 件のコメント:

コメントを投稿