2011年1月12日水曜日

家具家電が大体そろいました.

何日か照明すら無いまま新居で生活してましたが,
大体のものが揃いました.
今週末食器棚が届いて,ネットの開通工事があったりします.


こんな歳ですが,一応初めての一人暮らしです.
これまでは据膳上膳状態でしたが,用意してくれる人はいません.
とりあえずお米ももらってきたので,
朝だけは家で作って食べてます.


メニューはご飯とインスタント味噌汁と野菜をチンした物.
高いガスコンロを買ったので,元をとるために
ご飯はガスで炊いてます.
高いガスコンロなので,炊飯機能って言うのがついてて,
夜にお米をといで置いて,
起きて火を付ければ20分くらいで炊き上がります.
その間に味噌汁用のお湯を沸かして,
キノコ色々を刻んだ物とモヤシを混ぜてチンして,
その他洗濯とか色々済ませて,起きて30分後くらいから朝ご飯です.
モヤシには醤油成分が入ってないポン酢をかけて食べてます.




ポン酢しか調味料が無かったけど,
やっと昨日昆布だしつゆを買ってきたので,
玉子ご飯にして食べました.
ご飯自体も香ばしくて美味しいのが,
玉子追加で美味しささらにUPです.
おかずは要らんかもしれん.

もう少し時間に余裕ができれば,
味噌汁も自分で作ったり,おかずを増やしたいところです.

あと朝用の0.5合分のお米と水は何か量りにくいので,
1合炊いてお昼用に半分持っていこうかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿