2012年5月5日土曜日

暇潰し③

今日も暇潰しに色々行ってきました.

昨日早く寝て今朝早く起きたので,
7時半位に家を出て
大三島の伯方の塩工場に行ってきました.
休日の朝で道も空いてて,9時過ぎに着いた.

塩の製造工程みたいなのが見学できるルートがあったけど,
今日は塩の袋詰めだけしかやってませんでした.
真っ白な塩の山にダイブしてみたかった.


工場見学はついでで,
真の目的は伯方の塩ソフトクリームです.
塩ソフトだけあって何となくしょっぱい気がするけど,
甘みの中に塩の旨みがあって美味しかった.
ここまで来た甲斐がありました.

当初の予定では見学の後にお昼ご飯食べようと思っとったけど,
見学終わってソフトクリームも食べて,
ウォーターリザーバー(?)に入った飲み放題の塩水も飲んで
10時前だったので帰りました.

そのまま帰るのも早過ぎたので,
フライトロードまで行って高い橋を走って帰ってきました.
世羅の方から道が続いとるんかと思って
世羅まで行ったけど,大和町~本郷だけだったのね・・・.


今日は天気も良くて,
朝の気温が低い時以外はオープンで走りました.
お陰で日に焼けてしまった.

0 件のコメント:

コメントを投稿