2010年9月5日日曜日

最近やっと気付いたSD5長期滞在の為の知恵.

前の日記は内容的に発光したようか感じになってました・・・.
まだ98の10%です.


付与屋さんのお陰か,
ASPDが上がったからか,
SD5での時給が5Mくらいになってました.

ちょうど良いMHが沢山あったからかもしれません・・・.



SD5とか結構遠いので,1回行ったら出来るだけ長時間滞在したい.
でも,永久機関は無理なので帰還します.
ドロップ完全無視の人とか多職は良く分かりませんが,
ケミが(もしかしたら私だけかも・・・)SD5から帰還する理由ランキングは,

3位: 疲れたとか装備移動したいとか露店出したいとか,私的な理由.
2位: アヌビスのSB->スタンで死亡.
1位: カートのアイテムの種類が100になって,重量8000に出来ない.

だと思います.

2位と3位は仕方ない.
けど1位は頑張れば滞在時間を延ばせます.




狩りで消費した狂気POTとかアイスとかハエとかをカートから補給しますが,
カート重量減った分は出来るだけitemタブの物とetcタブの物からカート入れてます.
でも1-2時間狩ってると収集品とかだけではカート重量が8000にならないので,
拾った装備もどんどん入れていきます.

スチレが重いはずなのでスチレを優先して,
微調整でランニングシャツを少し入れる.
2-3時間居るとカートに入るアイテムの種類制限がきつくなって来ます.

その頃にはカートの中はフォルシオン(ファルシオン?)ばっかりです.
それで,カート内アイテムが100種だけど重量が8000に届かなくなって
泣く泣く帰還するはめに.


ここからが最近やっと気付いた事なんですが,

アヌのTSを華麗に回避してアイスが減りにくい狩りをしてると
ケミの重量が一杯になる事が多々あります.


今までは安い割りに重い化け餌を捨ててたんですが,
ファルシオンを捨てるようにしてから滞在時間が延びました.
化け餌は何個になっても枠1個で済むので,
後半戦にジワリジワリと生きてきます.



あまり参考にならなそうだし,
もしかしたら皆前からやってた事かもしれないし,
収入も減りそうだし,
半分寝ながら書いてるので意味分からないかと思いますが,
とりあえず頑張ってケミを自力で発光させます.

0 件のコメント:

コメントを投稿