2011年2月5日土曜日

ご飯食べながら書き込み.

ご飯食べながら書き込み.

だいたい買おうと思ってたテレビ用の機器が揃いました.


居間はPCディスプレイと
PCディスプレイ兼メインテレビのMDT221WTF



MDT221WTFはテレビとHDMI接続のPC画面の2画面で使えるけど,
HDMI*2では2画面できませんでした.
DVIとHDMIでも駄目みたいですが,
とりあえずDTV-X900購入後はPCとMDT221WTFはDVI接続にしてます.



DTV-X900とテレビはHDMIで接続してます.
DTV-X900はテレビ録画とメディアサーバーとして購入しました.
PC内蔵テレビチューナー買って,PCに録画するのもありなんですが,
とりあえず今の方式になってます.

DTV-X900とUSB接続しているHDDはHD-CB1.0TU2です.
オウルテックかどこかのHDDケースでも,ちゃんと認識するみたいなので
そっちにすれば良かった. HDDがかなり余ってるんで・・・.


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157619/SortID=12344821/
価格.comの書き込みによると,これを接続してるぽいです.


ネットワークは光の終端装置(?)から
WHR-G301Nにつないで,PCとDTV-X900に有線でつないでます.
間取りが1LDKなので,ハイパワー版は要らないと思って,この無線LANルーターにしてます.



で,今日PC用のキャプチャボードが届きました.
買ったのはDN-PHVC626です.

まだ今朝DTV-X900からの出力をキャプチャして保z( しただけなんですが,
PS3とかのHDCPを回避出きるらしいです.

2度手間になる気がするけど,
これでDTV-X900でとった映像をPCに・・・.
余裕があればゲーム実況とかもしてみたいと思ってます.

居間はこれだけです.
寝室の壁にはテレビのアンテナ線がきてないので,
下を這わせるか,エアコンダクトから信号線を運ぼうかと考えたんですが,
電力以外全てワイヤレスにしました.

寝室のテレビはLCD-DTV192XBEです.


HDMIと地デジチューナー付きの物から選びました.
いずれモニターアームとかで吊って,
ベッドに寝転んだ時に真上にディスプレイがくるようにしたいので,
もっと小さいのにしとけば良かったかも・・・.


CL-SU13TV1BとDT-1602Kも考えてみたんですが,
DT-1602Kの方はVESA規格の記述がないし,図面を見ても穴らしいものがなかったので不採用.
LCD-DTV192XBEとCL-SU13TV1Bは直前まで悩みましたが,
寝室用テレビに飽きた後でPC用モニタとして使うときの事を考えてLCD-DTV192XBEにしました.





で前述の通り寝室にはテレビのアンテナ線がきてないので,
DT-OP-RAで電波受信してます.

まだ室内に仮置きの状態ですが,一応全チャンネル見れそうです.
サッカーの決勝戦はこのアンテナとテレビで普通に見てました.
途中で寝たけど・・・.

でテレビとLT-H90WNを接続してます.
昨日やっと試してみました.



LT-H90WNは無線でネットワークに接続してます.
でDTV-X900で録ったドラマを飛ばして見てました.
今の置き場が金属に囲まれているせいか,よく途切れましたが
普通に見れました.
でも倍速モードじゃないと,止まってしまって,ちゃんと映りませんでした.
無線機器の場所を変えたら,何とかなるかなーと思ってます.


あとはHDMIの分配器買わんといけんなー.
時間ができたらベッドに固定するモニターアームを作ります.
寝室用はテレビはダンボールの上に,
LT-H90WNは宮(?)に乗せてるだけなので・・・.


ご飯はもーとっくに食べ終わってしまいました.

0 件のコメント:

コメントを投稿