2011年2月11日金曜日

HDMIのスプリッタとHDMIキャプチャボード

水曜日くらいに注文したHDMIの分配器THD42MSPが今朝とどきました.
4入力2出力で,レコーダーの出力とPCの出力(3画面ができんぽいので多分外す予定)と
いずれ買うであろうPS3の出力を
テレビ画面とキャプチャボードに入れる為に買ってみました.
詳しい構成はここに
http://kiki-kirin.blogspot.com/2011/02/blog-post.html





今のテレビはPCディスプレイを兼ねているんですが,
HDMIと地デジの2画面はできても,
HDMI2画面とかDVIとHDMI2画面はできんぽいです.
でもスプリッタを導入したので,サブディスプレイに
レコーダーからのテレビ出力をキャプチャしたテレビ映像を映しつつ,
ROを1つのディスプレイ全画面でプレイできます.


一応A出力はテレビ用でB出力はキャプチャ用にして
テストしてみたら,ちゃんと映りませんでした.
キャプチャの設定をかえても駄目でしたが,
A出力をキャプチャにしてBをテレビにしたら,両方とも綺麗に映りました.
良かった良かった.



学位論文の方は今修正段階ですが,間に合うかねー.

0 件のコメント:

コメントを投稿